ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

「町が、自分を、仕事を活かしてくれている」と感じられる町に

「自分があって町がある、のではない。町があって自分がある。町があって、出版という仕事ができている。町が、自分を、仕事を生かしてくれている」(三島邦弘)
www.sumufumulab.jp

 
ひたちも「町があって自分がある。町があって、今の仕事ができている。町が、自分を、仕事を活かしてくれている」と多くの人が感じられるような町になっていくといいなぁ!
 
そのために自分のできることを一つずつ丁寧に積み重ねていくしかない。
そんな風に未来のひたちを思い描く気のおけない仲間が集える場所がほしいなぁ!