ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

20年ぶりの自己記録更新を!

f:id:munakata_kenken:20200904120632j:plain
昨日、かさまハーフマラソン開催の案内が届いた。
今年は12/20(日)にハーフマラソンだけ開催されるという。
中止かな?と思っていたので、嬉しい驚きだった。
 
2103年に初参加して以来のタイムは、1時間43分00秒→1時間40分01秒→1時間52分42秒→1時間52分13秒→1時間57分00秒→1時間48分15秒(2018年は欠場)。
 
今年こそは1999年の札幌マラソンでの記録1時間39分36秒超えを目指そう!
目標タイムは、1時間38分28秒。
 
そのためには、平均ペース4分40秒/kmで走らないといけない。
f:id:munakata_kenken:20200904113248p:plain
10kmを46分40秒で走る速さだ。
 
当面の目標は、週末定例10km走で楽に走れるフォームで50分を切ること。
水曜日に15km程度のLSDも入れていこう。
 
目標の大会が定まり、少し気合いが入ってきた。