ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

「ひたちワクワク未来会議」を始動!

大煙突マップ未来版に向け、いよいよ昨日始動した。
うのしまヴィラの海音(シーネ)にコアメンバーとなっていただきたいと思っている3人の方に来たいただき、一緒にランチを食べながらミーティングをした。
unoshima-villa.com

各々、自分の持ち場で確かな実践を積み重ねて来た方々。
私の提案に対して鋭いツッコミをしてくださると共に、自分の経験を語ってくださった。

みなさんの同意を得られたので、来月から「ひたちワクワク未来会議」を始動します。
毎回、テーマを決めて意見を出し合い、KJ法の花火という手法でガッチリまとめていきます。

次回は、まず「ひたちワクワク未来会議で何をやるか?」というテーマで図解を作りながら考えを深めます。
そこで作った図解が、「ひたちワクワク未来会議」の原点になるだろうと思います。
munaken.hatenablog.jp
その成果は、適宜発信していきますので、お楽しみに!
 
なお、「ひたちワクワク未来会議」を巡って私が考えていることは、以下で読めます。
munaken.hatenablog.jp

お読みいただき、主旨に賛同していただけた方はお仲間になっていただけると嬉しいです。