ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

オンラインで図解を作りながら考えを深める

Clubhouseって、手軽にみんながラジオ番組を始めて、聴いている人がそこに気軽に参加できる場なんじゃないかな?
っていうのが、今の印象。
茶店で、隣の人たちがおもしろそうな話をしているのを聴いている感覚。
 
私としては、クローズで仲間とおしゃべりできるツールとして活用できるのでは?と期待しているのだけれど。
miro等のオンラインホワイトボードで資料を一緒に見ながら、Clubhouseで話をするという使い方を試してみようと思っています。
miro.com

Clubhouseでおしゃべりしつつ、miroで図解を作りながら考えを深める会をやってみたいな!
munaken.hatenablog.jp

Clubhouseについては、オンラインファシリテーターのマーキーの解説がわかりやすいです。
note.com