ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

夢がつながり、応援できる関係が育ったら、何が生まれるか?

「町の中に里山(雑木林とキッチンガーデン)をつくる」というのは、私にとっては一生をかけてもやってみたい魅力的なテーマ。
munaken.hatenablog.jp

参加者各人の中のそんなテーマを浮かび上がらせる。
そして、そのテーマ同士がつながり、お互いを応援できる関係が育ったら、町に何が生まれるか?
そんなことを私は地域エキスパート養成講座でやってみたいのかな?

◇ ワクワクする未来から現在を眺めることで一歩踏み出せる
 http://munaken.hatenablog.jp/entry/2019/09/18/014815

◇ 思いと夢を共有し、お互いに応援し合えるような場づくりを
 http://munaken.hatenablog.jp/entry/2019/01/10/095101

◇ 未来マップは「小さな物語」の集積に
 http://munaken.hatenablog.jp/entry/2018/06/10/055304

◇ 現実を一歩前に進めるためのメディアづくり
 http://munaken.hatenablog.jp/entry/2018/05/22/055733