ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

若松英輔さんのトークショーに参加

昨日は、大雪だったにもかかわらず常磐線が動いていたので予定通り上京しました。

北千住で降り、オキーフに向かいました。

お店には木村さんと岸本さんが既にいました。

少し遅れてきたヤシボンと4人でいろいろと語り合うことができました。

まだまだ話は尽きなかったのですが、17時半に銀座アップルストアにMacBookProのキーボードの修理の予約を入れていたので、退出。

北千住から有楽町まで電車で移動し、アップルストアに駆け込みました。

MacBookProはその場でキーボードユニットの交換だと想定していたのが、入院修理に。

その後、三越でラ・コリーナを入手し、八重洲書房に向かい、若松英輔さんのトークショーに参加することができました。

若松英輔さんのお話を聴き、大学時代熱心に読んでいた小林秀雄の文章をまた読みたくなりました。