ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

1月は今までの歩みを振り返り、次の一歩を描く

f:id:munakata_kenken:20190102053947j:plain
5:41 水平線に上が少し白んできました。
空には三日月に寄り添う金星。
今朝も海の上に広がる星空が美しい!
 
2015年12月の耳と聲打合せの録音を聴きながら駅まで走ってきました。
あれから
3年が経ちましたが、やるべきことを積み残しているなぁ!
 
一年の計は1月にあり。
ひたちに移ってメディアクラフトを再開して10年。
ひたち移住を機に始めた耳と聲プロジェクトも10年経ちました。
1月の打合せでは新たな一歩を踏み出すのではなく、今までの歩みを振り返り、次の一歩を描く会としようかな?
その方が着実に大きく前にも進んでいけるだろうと予感しています。
 
モモの逆さま小路のお話は、いろんな場面で当てはまるんじゃないかな?