ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

やりたいことをワクワクする未来を開くメソッドにまで仕上げる

以下は、会員制オンラインサロン「エッセンシャル・マネジメント・スクール」での西條剛央さんの「今日のちょっき」への私のコメント。
大煙突マッププロジェクトで私が目指しているのは、「やりたいことを現実をよりワクワクする方向に動かせる一つのメソッドにまで仕上げること」です。

やりたいこと、必要とされること、お金を稼ぐこと
この3つのバランスなのかな?
やりたいことで必要とされ、お金も稼げれば一番いいのでしょう。
やりたいことと必要とされることの接点を見出し、その接点で現実にプロジェクトを起こしてやりきり、やりたいことが現実をよりワクワクする方向に動かせる一つのメソッドにまで仕上げられれば、お金も自然についてくるということなのかな?
と今は思っています。

 
忘れないようにブログに転記しておきます。
 
ちなみに、西條剛央さんの「今日のちょっき」は、以下の文章でした。

それは本当にやりたいことなのか?
それは本当に社会に必要とされているのか?
その本質だけ残して他の形にできないのか?
といったように前提にも疑いを向けて、
足下を確認しながら進むこともたまには必要。