ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

秋の水戸黄門マラソンで3時間40分切りを!

www.facebook.com

7年前の今日が初フルマラソンだったんだ!
その時のタイムは3時間52分40秒。
それ以来、勝田3回、つくば2回、霞ヶ浦1回の計6回フルマラソンを走り、ベストタイムは2014年つくばの3時間49分23秒。
最初のフルマラソンから3分縮めただけか。
前回のフルマラソンは、2015年のかすみがうらマラソン
あの時は、練習をほとんどせずに参加してえらい目に遭った。(4時間38分47秒)
 
次のフルマラソンでは、しっかりと準備をして、3時間40分を切りたいな!(この秋の水戸黄門マラソンに出るかどうか、迷うところ)
かすみがうらマラソンは、なかなかいいコースだから、あの時の印象を払拭すべく、もう1回走りたいな。(来年走ろうかな?)
 
チーランニングに出会ったのは2015年11月だから、フルマラソンはチーランニングのフォームではまだ走っていない。
3ヶ月間しっかりと準備し、チーランニングのフォームで、心拍をきちんと計りながら走ったら、3時間40分は切れそうに思う。
体重も60kg台に戻して。(1kg減らすと3分縮める効果があるとのこと)
こう書いてくると、今年トライしてみたくなってきた。