ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

ちょっと無理して走っているんだろうな。

f:id:munakata_kenken:20180103063605j:plain
iPhoneと連携させてペースと心拍数を表示させていたカシオのSTB-1000のiPhoneとの連携がうまくいかなくなったので、マラソン時の心拍数を表示させるためにスマートリストバンドを購入し、ジョギング時に利用している。
Amazon CAPTCHA
http://amzn.asia/6vNEqGs
冬場は、心拍数140前後で走ろうとしているのだけれど、それを維持するのは難しい。
心拍数がそこまで上がらないか、その数字をオーバーしてしまうことが多いのだ。
それなりに走ると心拍数が150〜160になってしまい、なかなかそこから落とせない。
これって、つまりは自分ではあまり意識しないままに頑張っているっていうことなんだろうなと思う。
心拍数140前後で10km走れるようになるのが当面の目標かな。
心拍数140前後でフルマラソンを走れるようになった時、どんな風景が前に開けるのだろう?
それを楽しみに冬場は心拍ランニングを続けようと思っている。