ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

日立へのお誘い

日立での暮らしも1年半を過ぎ、だいぶ日立のよさがわかってきた。
誰か遊びに来てくれないかなぁ、という思いもあり、日立へのお誘いみたいな便りを年末に向け、作ろうと思う。

生活圏のイラストマップと歳時記の組み合わせかな?

マップに載せたいのは、以下のようなもの。

・駅前の桜並木:4月初旬が見頃
・象と海を眺めながらおいしい珈琲が飲める、エレファントカフェ
・太平洋を望む猿山
・家から歩いて15分の清水浜
・田尻海岸の砂浜:サーファーがたくさんいる
・おいしいおにぎりが買える山形屋さん
・海が見えるかみね公園の休み場
・自家菜園
・居心地のいい喫茶店「アーリーバード」

今年はおばあちゃんが亡くなって年賀状を出せないから、クリスマス頃に送ろうかな。