ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

コミュニティFMひたち

私の住む街、日立で、2/28からコミュニティFMひたちが放送を開始する。82.2MHz。とても楽しみだ。
ラジオは、いろいろとやりながら聴けるのでいい。
「2010年2月12日(金)大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ」これは、すごい!でも、とりあえず聴取可能なのは、首都圏の一都三県だけか。茨城県は入らないんだろうな。また、MacHoleKeyTVに頼る日々は続くのか。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/?P=1
コミュニティFMポータルサイト「サイマルラジオ」では、日本全国のコミュニティFMを、誰でもどこにいても聴くことができる。 」という。そうなんだ。知らなかった!http://bit.ly/asXCgf

サイマルラジオで札幌の「三角山放送」を聴いてみる。かなりいい音だ!この辺では、水戸の「FMぱるるん」が聴けるようだ。 http://www.simulradio.jp/