ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

ブログのタイトルを変更した

ブログのタイトルを「智恵の蓄積・再生産システムを求めて」から「日立で居心地のいい場を育てる」に変更した。
『目立つ力』(勝間和代)を読み、自分にとってのブログの意味を考え直したら、「智恵の蓄積・再生産システムを求めて」というタイトルは固すぎて、ふさわしくないと考えたからだ。

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)

私がブログを書いている意図は、以下の2つだ。

  • 自分を理解してもらう
  • 志が共感できる仲間とつながる

日立という地方都市で、地方都市ならではの豊かさを発見し、共感できる仲間と一緒に育てていきたいと思っている。
今後は、このタイトルにふさわしい記事を日々アップしていきたいと思う。