ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

くまもり東京シンポジウム

昨日、早稲田大学井深大記念講堂で開催された、くまもり東京シンポジウムに参加した。
http://homepage2.nifty.com/kumamori/symposium-index.html
森の問題には以前から興味を持っていたし、知り合いの方が実行委員をしているということなので、どんなものなのかのぞきに行こうと思ってのことだ。
直前に、その方からビデオ撮影係を頼まれた。
いつも自分は記録係だなぁ。(^^;
くまもりメンバーの方から1週間前に購入したというビクターのHDビデオカメラをお借りした。

80GBのHDを内蔵し、ファインモードで28時間録れるという。
小さくて、持ち運びにも邪魔にならなそう。
それが、6万円弱だという。
すごいなぁ。
自分もそのうちほしいなぁと思った。