ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

オープンソースカンファレンス

10/30〜31に東京で開催されるオープンソースカンファレンスでMyNETS 2のセミナーがあるということなので、申し込んだ。
http://www.ospn.jp/osc2009-fall/modules/eguide/event.php?eid=21
http://handsout.jp/slide/1673
Concrete 5を使ってのウェブサイト構築はとりあえずできたので、次は、MyNETSを使ってのコミュニティサイトの構築に挑戦してみたいと思っている。

※「耳と声」サイトを9/26に公開した。
 http://tomatis.ear-voice.org/

MyNETS 2は、CodeIgniterというPHPフレームワークを使って構築されているということで、以下の本を購入して目を通し始めたが、私にはレベルが高すぎるようだ。(^^;

CodeIgniter徹底入門

CodeIgniter徹底入門

こういう開発環境に関する知識というのは、制作側にとってはどの程度必要なのかな?