ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

今の自分にとっての生命線は?

今朝は、5時に起き、トマティス体操をした後、ハミングをし、朗読をした。
今日朗読したのは、村上春樹氏の『走ることについて語るときに僕の語ること』だ。

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

98ページからの文章を朗読した。
その中で以下の一節が心に残った。

日々走ることは僕にとっての生命線のようなもので、忙しいからといって手を抜いたり、やめたりするわけにはいかない。もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。

今の自分にとっての生命線は、何だろう?

  • 朝のハミングと朗読
  • ジョギング
  • 朝の掃除
  • このブログの更新

かな?

雨が上がり、日差しが指してきたので、1週間ぶりにジョギングに出かけた。
海がもやっていた。

ブログを書いていたら、アマゾンからようやく『1Q84』が届いた!

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1