ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴りたいと思います。

FileMakerのWeb公開の実例が知りたい

先ほど、FileMakerのMLに以下の質問を出した。
どんな答えが返ってくるか楽しみだ。

昨日、客先で「FileMakerのWeb公開でどこまでできるのか、実例があれば教えて欲しい」と質問されました。

Web公開に関しては、以下のページとサンプルをまずは見てもらおうと思いますが、実際に稼働しているウェブサイトで紹介してもいいものがあれば、教えていただけないでしょうか?

◇Web公開の概要
 http://www.filemaker.co.jp/support/technologies/web.html

◇Web商品カタログ
 http://www.filemaker.co.jp/solutions/solution_webcatalog.html

◇Webキャンペーン応募
 http://www.filemaker.co.jp/solutions/solution_webcampaign.html

※今回構築したいと考えているのは、Excelで入構された原稿データをFileMakerに取り込んで加工し、組版前の原稿をWeb上でお客様に校正・修正してもらい、お客様が組版ボタンを押すとInDesign組版され、PDFプレビューが表示されるというソリューションです。

以上、よろしくお願いします。

上記のメールを出してから2時間くらい経ったのだが、MLに流れない。
おかしいなぁ。