ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

MacBook Proファミリー刷新!

昨日のWWDCの基調講演で、MacBook Proファミリーが刷新されたことが発表された。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/09/news020.html
私の注目していたMacBook AIRのバージョンアップ版は、大幅に値下げされ、CPUが高速化されたものの、メモリは2G、HD容量は120GBのままで、マイナーバージョンアップって感じ。
「これで買い!」とならなかったのが、残念!
でも、あの軽さは、何者にも代え難い。
お金に余裕があれば、買ってもいいスペックかもな。


もう一つ注目していたiPhoneは、iPhone3GSが発表された。
日本では、6/26に発売予定。
私が唯一不満だったカメラが刷新され、動画も撮れるようになった。
カメラの起動も速くなっているに違いない。
文句なしに買いだ。
既存ユーザーへのバージョンアップ優待ってないかな?
あったら絶対に購入したい。
ただし、iPhoneがインターネットへのアクセスポイントになる機能にソフトバンクが対応していないのは残念だ。


iPhone 3.0は、6/17に配信開始。
今からとても楽しみだ。