ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

国民宿舎「鵜の岬」が宿泊率20年連続日本一に

我が家から車で20分のところにある国民宿舎鵜の岬」が宿泊率20年連続日本一になったそうだ。

平成20年度の宿泊利用率は95.7%

http://blog.hitachi-net.jp/archives/50812245.html
どんな「おもてなし」によりこの稼働率が達成されているのか、とても興味がある。
そのうち一度泊まってみたいな。
一昨日の夜、付帯施設の鵜来来の湯に行ってみたが、なかなか気持ちよかった。
http://www8.ocn.ne.jp/~roman41/w/onsen.htm
海岸沿いをドライブした後、伊師浜で遊び、鵜来来の湯につかって太平洋を眺め、傳六で蕎麦を食べて帰ってくるというのは、なかなかいいコースだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/misan0821/diary/200711200000/
これで、日立に友達が遊びに来たときに案内できるコースがひとつできた。