ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

立ち止まること

このブログもすっかりご無沙汰してしまっていた。
7月以来、写真分析を使った地域おこしのプロジェクトのお手伝いで何度も和歌山に出かけたり、引っ越ししたり、仕事が猛烈に忙しくなったりと…、いろんなことがあった。
「このままではいけない」という思いが常にあり、気力がわかない日々が続いた。
先週末には、39.8度という、人生初めての高熱で寝込んだ。
そして、今週、仕事も落ち着き、23日には、久しぶりにゆっくりと休日を過ごした。
そしたら、少しずつ気力が戻ってきたように思う。
智慧を出すためには、まず立ち止まり休むことが大切なんだなぁと改めて感じている。


急がない!ひとりの時間を持ちなさい