ひたちで小さなメディアをつくる

居心地のいい場をつくるために”小さなメディア”がどんな役割を果たすことができるか、日々の試行錯誤を綴っています。

2009-06-06から1日間の記事一覧

国民宿舎「鵜の岬」が宿泊率20年連続日本一に

我が家から車で20分のところにある国民宿舎「鵜の岬」が宿泊率20年連続日本一になったそうだ。 平成20年度の宿泊利用率は95.7% http://blog.hitachi-net.jp/archives/50812245.html どんな「おもてなし」によりこの稼働率が達成されているのか、とて…

ネットに常につながっている生活

ネットに常につながっているのが当たり前になっている。 思いついたことは、このブログにすぐに書き込み、気になった情報ははてなブックマークに登録する。 メールは、書きたいときにその場で書き、写真もHatenaFotolifeに保存している。 脳の一部がネット上…

トトロの住む家

最近時々、朝起きてトマティスメソッドのハミングをした後、朗読の練習をしている。 その時に朗読しているのがこの本。トトロの住む家作者: 宮崎駿,和田久士出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1991/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含…